

取れました

またまた海に行きました

娘ですが、私が海に落としてしまった

水中メガネを取ってきてくれました

パチパチすばらし~^^

三メートルぐらい潜れたかな?

海女さんになれるかもよ^^

遊んでばかり

また来ちゃいました、

海、良いですね^^

子供も今年はここの海で平泳ぎを覚え

潜水出来るようになって、

飛び込み台からなんとか飛び込んで

成長してますよ、^^ 

ここは水が澄んでいて5メートルぐらいは

スッキリ見えます、今日は海底にヒトデを

発見して何回も捕まえるのに挑戦しましたが

3メートルは潜れなくて捕まえられませんでした

きっと次回は取れるでしょう、

子供の可能性は無限ですね、すばらしい。

一緒に遊んでくれるのもあと数年でしょうから、

とことん親の遊びに付き合ってもらってます

umi.jpg
犯罪者じゃないです

山小屋を作るわけ

実はアトリエなのです、最近は道場にも出来るかな?

なんて思ってもいますが・・・・

とにかく大きな絵をかく場所が欲しくてはじめました、

今はある美術団体に所属しての展覧会で水彩を出展

しています、早く完成させて創作活動をしたいのですが

なにせ遊び優先でしてこんななってます、

そのうち絵の事も何か書いていきます。

花火大会

今日は近くの市で花火大会があります

それは良いことだけど、今晩仕事で花火大会の

会場近くを通り抜けないと行けない

何時に家を出たら遅刻しないで仕事にいけるのかな?

見当もつかない、

まあ、みなさん花火大会楽しんでください

私は仕事がんばってきます

ハーフカット

さてさて、基礎も出来たのでいよいよログを組み始めます

この時点でログの本数は確実に足らないので、ログハウスはあきらめていました

けど3段は組めます、最初に参考にした本ですが「手作りログハウス大全」という本を買ってきて

勉強しました、ハーフカットを最初に作るのですが、なれないチェンソー

切れない刃、苦労しました、しかも縦割りですごく大変だった記憶があります

今も小屋の一番下のハーフカットを見ると、へったくそだな~と

思います^^
プロフィール
自分でログハウスを作りたい、別荘がほしい、 一人でゆっくり出来る隠れ家を作りたい、 土地と根性が有れば出来ますよ、 いいかげんな作り方でも台風と 震度5の地震に耐えました 悩む前につくちゃえ!です。 名前と宗教は関係ないです、地名から取ってます^^

浄土人

Author:浄土人
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
PING
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

